Chippy

chippyの好きな事を書いてます

chippyの妄想旅行シリーズ イタリア編 part1

 

こんにちはchippiesの皆さん:)chippyを見てくださりありがとうございます!

 

さて、いきなりですが、、

Chippyはなかなか旅行にいけません、、TT

 

「旅行に行きたいけど、時間がない。」

「お金がなーい!」

「余裕がない、、」

 

今日本では不景気効果もあり、お金がなかったり、仕事に終われる日々で時間がなかったりとする若者が増えてると思います。

 

chippyも時間もお金もないかわいそうな若者の一人です。。。

 

しかし!そんな状況を嘆いていてもしょうがないのです!

 

人生の時間は限られています。なのでChippyはポジティブに妄想の中で旅行することにしました。将来、行くときの準備にもなるので一石二鳥です♪

 

現代ならではの、家から一歩も出ずにChippyと世界旅行しましょう!!!

 

 

amzn.to

 

 

f:id:chippies:20180717131000j:plain

  

 

①イタリアについて

 

イタリアは南ヨーロッパに位置する観光、アート、グルメ大国です:)

chippyの彼氏のふるさとでもあります!

chippyカップルはイタリアに戻るために一生懸命頑張っています♪

 

ちなみにイタリアは主に南と北で全く風習や人々の性格が違います!

chippy彼氏は北イタリア出身なので皆さんの想像するイタリア人とは全く違いますw

(少しシャイですw)

 

南は大阪、北は東京的なイメージです

 

イタリアの北にはアルプス山脈が広がっておりハイキングや大自然と触れ合うこともできます。

 

イタリアは海に囲まれているためたくさんの美しいビーチがたくさんあります♪

 

 

②主な都市

 

   ローマ

ローマはイタリアの首都で、文化と伝統の町です。イタリアの代名詞とも言える観光都市です♪

    ミラノ

イタリア最大の経済都市!ファッションビジネスの都です。あと、chippy彼氏のふるさとです♪ 

                 ナポリ

ナポリ!ナポリタンでおなじみの?w(ナポリタンは日本発祥なので、イタリア人に言ったら嫌がられますよw ケチャップパスタw)

『ナポリを見てから死ね』と言われるほど美しい伝統のある町です。

 

   トリノ

トリノはミラノに次ぐ工業都市ですが、王宮、美術館、教会などたくさんの見所のある町です。

 

   フィレンツェ

市街中心部は「フィレンツェ歴史地区」としてユネスコの世界遺産に登録されている素敵な町です!オレンジ色か赤色のようなロマンチックな屋根が印象的な土地です。

    シチリア

イタリアの南に位置する島です。豪華なリゾート地です。

chippy憧れの場所です!青い海!白い砂浜!美味しいイタリアン!青い空!

 

 

 

 

 

 これすごい!欲しい!Chippyは首につけるクッションは痛くなっていつもうつ伏せで寝ちゃううからこれいい!

 

 

③ローマ

 

イタリア旅行といえばここ!ローマ!!

chippyはローマの休日が大好きでオードリーヘップバーンの格好で観光するのが夢です。

chippy彼氏にはいつもそんなことしたら全て盗まれて帰る頃には一文無しだよってTT

 

 

いっぱいいっぱい行きたいとこはあるんですが、

今回はその中でも有名で最も行きたいところつ紹介します

 

First コロッセオ 

やっぱり定番の観光地ですよね〜

f:id:chippies:20180717130957j:plain

 

Second トレビの泉

この白い建物と青い水が素敵なコントラストを生み出していてロマンチック!

f:id:chippies:20180717131000j:plain

  

Third フォロ・ロマーノ

ほとんど廃墟のようなボロさですが、この絶妙な儚さがchippyの心をキューと締め付けるようなロマンを感じます。。   

f:id:chippies:20180717170511j:plain

 

 

 

 

 

イタリアの私の印象: ローマの三日間

イタリアの私の印象: ローマの三日間

 

 

 

ローマ・フィレンツェ (ララチッタ)

ローマ・フィレンツェ (ララチッタ)

 

 

 

 

 つづく。。。